ワーキングママの野菜たっぷりごはん

元料理雑誌編集のワーキングママが考える、野菜たっぷりカラダに優しいごはんの数々

ズッキーニの味噌ミートソーススパ

大好きなズッキーニをメインの具材にし、煮込まないミートソーススパを作りました。隠し味に味噌を使い、チリパウダーでちょっとした辛味のアクセントを。1人のお昼ご飯にもピッタリな手軽さです。

 

「ズッキーニの味噌ミートソーススパ」 

Cpicon ズッキーニの味噌ミートソーススパ by Sachiです。

f:id:orangecooking:20170506231356j:plain

 

****************

 

 

餃子の皮不要!の大根餃子

餃子の皮を常備しなくてもOK!大根スライスで作る餃子です。餃子の皮って冷蔵庫にないことのほうが多いですよね。ってことで考えました。あんにしっかり味を付けているので、このまま食べられます!

 

「餃子の皮不要!の大根餃子」 

Cpicon 餃子の皮不要!の大根餃子 by Sachiです。

f:id:orangecooking:20170505231053j:plain

 大根スライスに薄力粉を振ることで、中のあんが離れずに仕上がります。あんに入れている鶏油のおかげで驚くほどジューシーに。なければゴマ油で代用してください。

****************

 

 

COOKPADコンテスト入賞!

COOKPAD主催「新作レシピコンテスト 2017」の「お弁当おかず」にて、入賞いたしました!受賞レシピは「椎茸と海苔の佃煮」です。

 

cookpad.com

 

このレシピは、ほかほかのごはんにぴったり☆自家製海苔の佃煮に椎茸をたっぷり加えたものです。

 

Cpicon 椎茸と海苔の佃煮 by Sachiです。

 

f:id:orangecooking:20170408233518j:plain

簡単なので、よろしければ作ってください!

 

****************

 

 

「いちごのパウンドケーキ」がCOOKPAD検索でTOP10入り!

いちごの砂糖漬けをたっぷりと入れた「いちごのパウンドケーキ」レシピ。このレシピがCOOKPADの「いちごパウンドケーキ」人気検索でトップ10入りしました。ありがとうございます!

orangecooking.hatenadiary.jp

もう少しで店頭からも姿を消しちゃういちご。最後に作ってみませんか?

Cpicon いちごのパウンドケーキ by Sachiです。

 

f:id:orangecooking:20170322110203j:plain

 

 

 

 

****************

 

 

タンドリーチキン風唐揚げ

ガラムマサラターメリックでタンドリーチキン風の風味に。溶き卵入りの厚めの衣をまとった唐揚げです。塩麹効果で鶏肉も柔らか♪

 

「タンドリーチキン風唐揚げ」 

Cpicon タンドリーチキン風唐揚げ by Sachiです。

f:id:orangecooking:20170429000738j:plain

 ポイントは片栗粉をたっぷりとつけること。これでカリカリサクサクジューシーな唐揚げになります。

****************

 

 

黒糖キャラメルバナナパウンドケーキ

今回はバナナを軽く黒糖でキャラメリゼしたものをパウンドケーキに加えました。黒糖のおかげでコクがでて美味!

 

「黒糖キャラメルバナナパウンドケーキ」 

Cpicon 黒糖キャラメルバナナパウンドケーキ by Sachiです。

f:id:orangecooking:20170426101124j:plain

 

****************

 

 

ジャガイモのガレット

常備しているジャガイモで、子どもが喜ぶおそうざいを考えました。それが今回紹介の「ジャガイモのガレット」。ちょっとおしゃれなフレンチ惣菜が、ジャガイモ、粉チーズ、オリーブオイルの3つの材料だけで完成しますよ!もしあれば、パプリカパウダーを振りかけて。一気に華やかさが出ます☆

 

「ジャガイモのガレット」

Cpicon ジャガイモのガレット by Sachiです。

 

f:id:orangecooking:20170423225430j:plain

 

****************
【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニター参加中】