
ワーキングママの野菜たっぷりごはん

元料理雑誌編集のワーキングママが考える、野菜たっぷりカラダに優しいごはんの数々

ココナッツレモンのパウンドケーキ

一大ブームとなったココナッツオイル。私もパン作りに使おうと1瓶購入したものの、持て余し、残っていました。そこで考えた今回のメニュー。日本産のレモンが手に入ったらぜひ作ってみてください。レモンの爽やかな香りにココナッツの風味もプラスで絶品!焼きたては、周囲はさくっとしていておすすめです。

 

もしココナッツオイルがなければサラダ油で代用可能です。ちなみに、今回使用したレモンは広島産でした。

 

「ココナッツレモンのパウンドケーキ」

f:id:orangecooking:20170309151350j:plain

 

今回使ったのは↓の型ですが、もう1個下のスリム型で焼くとおしゃれな仕上がりになりますよね。

貝印 テフロン スリム パウンドケーキ型 中 DL-0154

貝印 テフロン スリム パウンドケーキ型 中 DL-0154

 

  

貝印 CAKE・MATE 底取れ スタイリッシュパウンド型 DL-5968

貝印 CAKE・MATE 底取れ スタイリッシュパウンド型 DL-5968