ワーキングママの野菜たっぷりごはん

元料理雑誌編集のワーキングママが考える、野菜たっぷりカラダに優しいごはんの数々

ミックスビーンズのコロッケ

 いつ買ったのか。キッチンにはミックスビーンズの水煮の缶詰が、いつの間にか3缶もストックされていました。カレーに使うのも、サラダに使うのもフツーだし、なんかもっと面白いメニューないかなぁと考えたのが今回のメニューです。


クミンパウダーも入れて、トルコ料理のフムスをイメージしました。我が家の子どももパクパク食べていましたよ♪

 

「ミックスビーンズのコロッケ」

Cpicon ミックスビーンズのコロッケ by Sachiです。

 

f:id:orangecooking:20170309223615j:plain

手順4の段階でちょっとベタベタするかな~と思うかもしれませんが、小麦粉を入れすぎたり、ポソポソした状態になると揚げている途中で崩れていってしまいます。高温で揚げすぎても破裂してしまうのでご注意を!

 

何かと便利な揚げ物専用鍋。油の飛び散りもさすが専用鍋だけあってかなり軽減できます。

****************