ワーキングママの野菜たっぷりごはん

元料理雑誌編集のワーキングママが考える、野菜たっぷりカラダに優しいごはんの数々

カニカマの柚子胡椒マヨ和え

 そのまま食べることもできるし、色合いもよいので何かと役立つカニカマ。我が家も冷蔵庫に入っていることが多いです(子どもってカニカマ好きじゃないですか!?)。ということで、レシピブログのモニター企画でいただいた、ハウス食品「【本きざみ】粗切り柚子こしょう」と合わせてみることにしました。

 

春らしさを出すために、絹さやをプラス。彩りもよくなりますね~。

 

「カニカマの柚子胡椒マヨ和え」

f:id:orangecooking:20170310160753j:plain

 

材料(2人分)

カニカマ 100g

絹さや 5個

マヨネーズ 大さじ2

柚子胡椒(今回はハウス食品【本きざみ】粗切り柚子こしょう」を使用) 小さじ1強

塩 少々

 

つくり方

1.絹さやは筋を取って適当な大きさに切り、塩茹でしておく。

2.カニカマはほぐしてボウルに入れ、1とマヨネーズ、柚子胡椒を入れて混ぜ合わせたら完成。

 

 

 ↓今回使った柚子胡椒。粗切りなので、従来品より存在感があります。

春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索

****************