
ワーキングママの野菜たっぷりごはん

元料理雑誌編集のワーキングママが考える、野菜たっぷりカラダに優しいごはんの数々

豆腐とほうれん草のグラタン

豆腐とほうれん草・・・。なんかサイコーにヘルシーな組み合わせのような気がしませんか?笑 マヨネーズや味噌で味付けをする、ちょっぴり和風な豆腐グラタンを紹介します。 

 

「豆腐とほうれん草のグラタン」 

Cpicon 豆腐とほうれん草のグラタン by Sachiです。

f:id:orangecooking:20170314003329j:plain

マヨネーズと粉チーズを使うことで、和風な味付けでも満足度がアップしますね。香ばしさを出すために粉チーズをたっぷりとかけるとGOOD。具材として使う豆腐はしっかりと水切りをしましょう。

 

 

魚焼きグリルで使えるグリルパン、結構重宝しますよ!やっぱり直火の威力ってすごい! 

オークス レイエ グリルピザプレート LS1502

オークス レイエ グリルピザプレート LS1502

 
南部鉄器 オーブングリルパン(IH&ガス対応) H-400

南部鉄器 オーブングリルパン(IH&ガス対応) H-400

 
****************