ワーキングママの野菜たっぷりごはん

元料理雑誌編集のワーキングママが考える、野菜たっぷりカラダに優しいごはんの数々

小松菜のパウンドケーキ

甘いもの食べたいけど罪悪感が……という方、いませんか。あと、子どもはスイーツ好きだけど、たくさん食べさせるのもちょっと……と考えるお母さんたちもいるかもしれません。そこで、小松菜たっぷりのパウンドケーキレシピを考えました。

 

一般的なレシピより、オイルは少なめ。今回のレシピで砂糖は70gとしていますが、甘さ控えめが好きな私は50gにしています。それでもほんのり甘く、おいしくいただけますよ!

 

「小松菜のパウンドケーキ」

Cpicon 小松菜のパウンドケーキ by Sachiです。

f:id:orangecooking:20170318143341j:plain

 

 私が持っているのは↓のパウンド型ですが、その1つ下のスリム型買おうかと悩んでいます。スリムなだけでスタイリッシュに見えるんですよね~。

貝印 テフロン スリム パウンドケーキ型 中 DL-0154

貝印 テフロン スリム パウンドケーキ型 中 DL-0154

 
貝印 CAKE・MATE 底取れ スタイリッシュパウンド型 DL-5968

貝印 CAKE・MATE 底取れ スタイリッシュパウンド型 DL-5968

 

 

****************