
ワーキングママの野菜たっぷりごはん

元料理雑誌編集のワーキングママが考える、野菜たっぷりカラダに優しいごはんの数々

そら豆と小エビの炊き込みご飯

そら豆が出回ってきましたね~。春の訪れを感じます。少し高価な食材ですが奮発して購入して、旬を味わいましょう。

今回は小エビとあわせて炊き込みご飯に。本当は桜海老がほしいところですが、そら豆で奮発した分安価な小エビで節約…。笑

「そら豆と小エビの炊き込みご飯」

Cpicon そら豆と小エビの炊き込みご飯 by Sachiです。

 

f:id:orangecooking:20170324230802j:plain

クックパッドの「炊き込みご飯」カテゴリに登録された、自信作です!

日立 IH ジャー炊飯器 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム 5.5合 レッド RZ-VV100M R

日立 IH ジャー炊飯器 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム 5.5合 レッド RZ-VV100M R

 

 我が家でも↑の炊飯器を使っています。小さな子どもがいるのでスチームレスは必須条件でした☆

****************