ワーキングママの野菜たっぷりごはん

元料理雑誌編集のワーキングママが考える、野菜たっぷりカラダに優しいごはんの数々

タラとジャガイモのスープ

わが子は、野菜は何でもたっぷり食べてくれますが、ちょっと魚が苦手な様子。クセのないタラを料理しようと色々考えていたときに思い浮かんだのがポルトガル料理。そう、ポルトガルではたくさんタラを食べるんです。ということで、ニンニクと玉ネギ、ジャガイモと一緒にスープにしました。

「タラとジャガイモのスープ」

Cpicon タラとジャガイモのスープ by Sachiです。

f:id:orangecooking:20170331230048j:plain

このままでもあっさりとおいしくいただけますが、摩り下ろしにんにくを混ぜたマヨネーズを添えていただくとさらにおいしい!軽く焼いたバゲットにニンニク入りマヨネーズを塗り、それをスープに浸しながら食べると最高です。

****************