ワーキングママの野菜たっぷりごはん

元料理雑誌編集のワーキングママが考える、野菜たっぷりカラダに優しいごはんの数々

パプリカのマリネ

皆さんのおたくのお子さんは、ピーマンは好きですか?我が家はピーマンが苦手で、そんなときに思いついたメニューが今日紹介する一品です。低温のオーブンでじっくり焼くことでパプリカの甘みを引き出し、白ワインビネガーでさっぱりいただきます。もしあればフレッシュローズマリーも一緒に漬け込んでみてください。

ちなみに我が家はローズマリーを育てていますが、ちょっとくらい水遣りを忘れても元気!虫もつかないし、越冬もするし、重宝します☆



「パプリカのマリネ」

Cpicon パプリカのマリネ by Sachiです。 f:id:orangecooking:20170403115021j:plain

冷蔵庫で2,3時間寝かせれば食べられますが、一晩寝かせるとビネガーの酸味も和らぎ、いっそうおいしくいただけます。あればフレッシュローズマリー1本を保存容器に一緒に入れて漬け込んでください。ぐっと華やかな香りが出てきます。

****************