ワーキングママの野菜たっぷりごはん

元料理雑誌編集のワーキングママが考える、野菜たっぷりカラダに優しいごはんの数々

子どものための彩り弁当

以前にも書きましたが、子どもってお弁当好きじゃないですか?いつものおかずもお弁当箱につめると超新鮮!みたいな。

 

ということで、我が家では家で食べるごはんも時々お弁当箱につめて出します。今回は、モザイク寿司で残ったパーツを活用しのでらくらく☆

 

orangecooking.hatenadiary.jp

 

「子どものための彩り弁当」

f:id:orangecooking:20170404151429j:plain

~メニュー~

・裏ごし茹で玉子

・甘鮭のほぐし身

・ほうれん草のおひたし

・アスパラガスの豚肉巻き

・カニカマのゴママヨ和え

・いちご

 

どのメニューも超簡単。裏ごし茹で玉子と甘鮭のほぐし身は、モザイク寿司の残りです。調理時間15分もかからない時短弁当でした☆

 

 

****************