
ワーキングママの野菜たっぷりごはん

元料理雑誌編集のワーキングママが考える、野菜たっぷりカラダに優しいごはんの数々

たけのことわかめの炊き込みご飯

春においしいたけのこと新物のわかめをたっぷりと使った炊き込みご飯です。寒さが収まり、春の食材が出回る季節に、旬のものを盛り込んだごはんを食べたくて考えました。

 

「たけのことわかめの炊き込みご飯」

Cpicon たけのことわかめの炊き込みご飯 by Sachiです。

 

f:id:orangecooking:20170412093909j:plain

しっかりと米に吸水させ、米の上に具材をのせて炊く。この2点を守れば、炊き上がりがかたい・・・ということが防げますよ!しっかり吸水させてから調味料を入れないと、炊飯してもかたい米のままになることがあります。

****************