
ワーキングママの野菜たっぷりごはん

元料理雑誌編集のワーキングママが考える、野菜たっぷりカラダに優しいごはんの数々

自家製ミルクキャラメルのパウンドケーキ

牛乳で作る自家製キャラメルソースを練りこんだパウンドケーキです。リッチな味わいが魅力ですよ~☆

 

ちなみに、キャラメルソースというと生クリームが必要かな?と思いますが、今回は家にある牛乳で作るレシピです。

 

「自家製ミルクキャラメルのパウンドケーキ」

Cpicon 自家製ミルクキャラメルのパウンドケーキ by Sachiです。

 

f:id:orangecooking:20170414095329j:plain

 

キャラメルソースは、温めた牛乳を少しずつ加えることで分離が防げます。もし分離しても、弱火で根気強くヘラで混ぜながら煮詰めていけば、解消されます。

****************