
ワーキングママの野菜たっぷりごはん

元料理雑誌編集のワーキングママが考える、野菜たっぷりカラダに優しいごはんの数々

キンピラ人参

野菜があまり気味だなーとなると、いつも玉ねぎと一緒に煮込んでミキサーにかけて、牛乳か豆乳でのばしてスープにしてストックしておくのですが、それだけでは芸がない。あと、和風の献立にあわないし。

ってことで、人参が余っていた今日は、ひたすら千切りにしてきんぴらごぼうならぬ、きんぴら人参にしました。レシピ、って言うほどのものではなくお恥ずかしいくらいですが・・・。人参消費レシピとして覚えておくと便利ですよー。

薄味に仕上げているので人参の色が残って見た目がきれいです♪

 

「キンピラ人参」

Cpicon キンピラ人参 by Sachiです。

f:id:orangecooking:20170418224419j:plain

 

****************