ワーキングママの野菜たっぷりごはん

元料理雑誌編集のワーキングママが考える、野菜たっぷりカラダに優しいごはんの数々

具材たっぷり飛龍頭

がんもどきとも言う飛龍頭、和食が大好きで、作りおきできるおそうざいを考えていたときに思いつきました。定番の飛龍頭にたっぷりと具材を入れ、満足度を高めました。粉末昆布茶が隠し味☆

 

 「具材たっぷり飛龍頭」

Cpicon 具材たっぷり飛龍頭 by Sachiです。

f:id:orangecooking:20170523231018j:plain

 

 そのまま食べてもおいしくなるように、濃縮版のめんつゆと昆布だしを加えました。和食の味付けで昆布だしは何かと便利ですよ~。今回はエビを入れましたが、えびの代わりにしらす干しでも貝柱でも、緊急時は海鮮がなくてもOKですよ!

****************