ワーキングママの野菜たっぷりごはん

元料理雑誌編集のワーキングママが考える、野菜たっぷりカラダに優しいごはんの数々

薬味たっぷり納豆そうめん

暑い日が続きますね。本格的な夏を前にはやくもおそうめん食べたい……と思っている人もいるのでは?そこで今回はおそうめんをアレンジ。大葉や生姜、みょうがをたっぷりと使って涼感のある一品に仕上げました。

味付けはめんつゆをベースにごま油などをプラス。ごま油の香ばしい香りと薬味のさわやかな風味でハマりますよ!

 

「薬味たっぷり納豆そうめん」 

Cpicon 薬味たっぷり納豆そうめん by Sachiです。

f:id:orangecooking:20170524005020j:plain

 さっと湯にくぐらせて軽く絞ったレタスを添えても。スライスレモンをトッピングしても良いですね。

****************